成田情報発信USTREAM番組「成田エリ☆ステ!NARITA花火大会in印旛沼」を配信しました!

昨夜8月24日
成田情報発信USTREAM番組「成田エリ☆ステ!」を配信しました!
今回は「NARITA花火大会in印旛沼の魅力にせまる!」と題し、10/15に行われる成田の花火大会について、その魅力や舞台裏などをたっぷりお届けしております。
ゲストに実行委員会副実行委員長の関さんをお迎えして、今回も成田市並木町にある「あいであ居酒屋『来て烈』」さんよりお届けしました。檄混みのなか場所を提供して下さり、ありがとうございました!!!



Video streaming by Ustream

番組の内容は以下のような感じです。
☆10/15(土) 19時から成田市八代地先で打ち上げ開始!
☆昨年はGOOD DESIGN賞受賞!!「『観客参加型』花火大会とは・・・」
☆イベント業者ではなく、地元有志でつくりあげる、手作りの花火大会!
☆交通規制について(当日はJR成田駅、および成田湯川駅よりシャトルバスが運行されます)
☆思う存分楽しむには、ぜったいに桟敷席が絶対おすすめ!その理由は…
などなど。
もし興味があればご覧ください!
これみて「NARITA花火大会in印旛沼、行ってみようかな~」と思ってもらえれば、幸いです!!
【「NARITA花火大会in印旛沼」情報はこちら!】
公式ホームページ
ツイッターアカウント
フェイスブックページ
最後に告知・・・
有料桟敷席、広告協賛、ボランティアスタッフ募集中!!!ぜひ参加してみませんか!?
【配信のご協力ありがとうございました!感謝☆】
あいであ居酒屋 来て烈
成田市並木町156-18
TEL.0476-24-4644
open 18:00-2:00 月曜定休
ホームページ

JBA認定バリスタ 多田雅紀さん @ EASY LIFE CAFE

けーたろーのまちづくりごと。
 日本バリスタ協会(JBA)認定バリスタ・多田雅紀さん。
成田市表参道にあるEASY LIFE CAFEのオーナーでもある。
 「バリスタ」とは、カフェなどのカウンターに立ち、カプチーノやエスプレッソなどのコーヒーを淹れる人たちのこと。コーヒーに関する知識・技術のエキスパートだ。
JBAは、高品質なコーヒーやサービスを提供できるバリスタの養成、および業界の振興を目的として設立された公的機関で、「バリスタ」の認証制度を設けている。
 認定されるには講習を受け、筆記・実技試験を通過しなければならない。
ただ美味しいコーヒーを淹れる技術だけでなく、筆記試験ではコーヒーの歴史や豆の種類、産地などに精通していることが問われ、実技では「いつでも高品質かつ均質なコーヒーを提供できる技術を有する」という観点から、エスプレッソ8杯、カプチーノ6杯の合計14杯を、制限時間10分間で審査員に提供する必要がある。
味はもちろん、泡の層の厚さや一杯を淹れる時間など均質か厳しくチェックされ、合格したものだけが認定を受けられる難関な試験だ。多田さんは今年の春に受験し、見事にJBA認定バリスタとなった。
けーたろーのまちづくりごと。
 以前からお店でコーヒーを提供していた多田さんだが、講習で得たものは大きいという。特に「味わいを10項目に分け、チャート式に数値化していく作業が大変勉強になりました」。
これまで感覚に頼っていたものを体系的に理解することで、今まで以上に自信を持ってお客様においしいコーヒーを提供することができるようになったという多田さん。認定以降、カフェ勤務者やバリスタ志望者の見学が増えた。
けーたろーのまちづくりごと。
「カフェ文化を成田に根づかせたいんです。最初は『認定バリスタの淹れるカプチーノって、どんな味だろう?』とか『ラテアート(泡の上に描く模様やイラスト)がかわいい』といった理由でもいいので、足を運んでほしいですね」と語る。
けーたろーのまちづくりごと。
プロが丁寧に淹れる、深い味わいのカプチーノをぜひ味わってみてはいかがだろうか。
(成田エリア新聞より転載)
-*–*–*–*–*–*–*–*–*-
けーたろーのまちづくりごと。
地元農家直送・成田産の野菜をふんだんに使った「旬野菜セット」は900円。
けーたろーのまちづくりごと。
店内は落ち着いたイタリアのバール風。
けーたろーのまちづくりごと。
EASY LIFE CAFE
成田市花崎町533ー1
℡0476(23)1225
11時30分~22時(水曜定休)
http://r.goope.jp/easylifecafe