買ったった!パート1

OLYMPUSのPEN Lite E-PL3買ったった!

メインで使用のデジイチ(Canon EOS KISS Digital X)ももう7年くらい経ってるし、ただいま修理中で娘の入園式&入学式に間に合わないってのもあるし、自分が単身赴任した時、嫁氏が気軽に撮れるってので、マイクロフォーサーズのがほしかったってのもある。

なにより、@tomatoyasan のアフィツイートにまんまと乗せられちまった(笑)

まだレンズカバーやSDカードがきてないので、今夜は逸る気持ちを抑え、とりあえず充電して寝ることにします。

20130405-002518.jpg

しばし離れます。

「成田エリア新聞」の編集長として、ミニコミ紙で成田・富里地域に密着した情報を発信する傍ら、個人的な活動としても、Twitterをはじめ、UstreamやYoutube(、そしてあんま更新できなかったけどPodcast笑)などで、成田の内外にその魅力を伝えようとしてきたわけですが、実は、ここ1年ほどは本業に追われ、思うように活動できずやきもきしていた日々が続いておりました。

今年に入り、ようやく仕事にも見通しがつき、春頃からまた色々と面白いことを仕掛けていこうと思っていたのですが・・・突如、6月頃からしばらく成田を離れることになってしまいました。(T^T)

4月、5月はまだ成田にいることはいるのですが、6月に向けての準備期間ということで、今までとは全く別の部署で仕事をすることとなり、今まで以上に時間がとれなくなってしまう見込みです。。。

「成田の情報発信」「成田を面白おかしく盛り上げたい」は、もはや自分のライフワークとなっており、期間限定とはいえ成田を離れるということは、まさに身を裂かれる思いです。また、こんな時に限って面白い話が次々と舞い込んでくるもので、「長い人生のうちのほんの数ヶ月、数年」ではなく、「ひょっとしてその数ヶ月、数年は、逃してはいけない数ヶ月、数年なのではないだろうか」という考えが心のどこかにあるのも事実です。

成田を離れる期間が、半年なのか、1年なのか。はたまた3年なのか・・・今はまったく前が見えない状態ではありますが、戻ってきた暁には、今まで以上に情報を発信し、面白いことをしていきたいと思ってます。成田の情報を楽しみにして下さっていた皆様は、どうぞそれまで生暖かく見守って下されば幸いです。

あ、成田の情報が発信できなくなるってだけで、TwitterやFacebook、サボリ気味なブログなどはやるつもりなので、お付き合いのほど、よろしくお願いします(笑)