ライブ配信で行うまちづくり。(成田太鼓祭の場合1)

今週末4/16,17に成田で行われる成田太鼓祭。ここでiPhoneをつかってライブ配信を行うことが決まった。
きっかけは成田を長年映し続けた地元メディアでは有名な某カメラマン。尊敬すべき先輩だ。3月にふとしたこと会うことになったのだが、その際に「こういうことができる」「じゃあやってみよう」ということで話を成田市観光協会さんへ。快諾していただいたという次第。
携帯電話で誰もが配信できる時代。まちのPRのしかたも変わっていきそうな予感!!わくわく!
ついでにホームページもつくってみた。
http://ketchup-brain.com/taiko/
うれしかったのは、成田市観光協会さんが話にすごく興味を持って、ふたつ返事で了承してくれたこと。新しいことに対してこんなに意欲的だとは。成田を盛り上げるため、尽力してくれてる。考えてくれてる。大変失礼な話だけど、正直言って、もう少し「お役所仕事」なのかと思ってました。本当に本当にすみません!彼らが何をしているのか知らない、それどころか知ろうともしなかったことを深く反省。せいいっぱいがんばります!
ヤバい。わくわくしてきた。と同時に、怖くもなってきた。
今まで遊びではやっていたけれど、今回は成田市観光協会さんに宣伝もしてもらっている。実験とはいえ公式でやることだから、失敗はゆるされない。
武者震い。