続・NARITA花火大会(思ったことを徒然と。)

NARITA花火大会で、iPhoneからツイキャスでライブ配信を試みました。
http://twitcasting.tv/keitaroinnrt/movie/2764758
ライブ配信で常に課題となる「電源」と「電波」の問題。
電波の調子が良ければいけそうな感じもします。
来年はライブ配信→「もっと見てみたい!直に見てみたい!」でさらに集客につながるような仕組みづくりができればと感じました。
それと、もうひとつ。
会場の立地の関係上、どうしても周囲の道路での違法駐車が問題となるようです。
今年ははじめて交通規制をしき、シャトルバス等の手配をするなど、実行委員会でも常に議題にあがる問題となっています。
一部の心ない来場者のために様々な対応をとらなければならなかったり、周辺住民の不満につながってしまうのは、残念でなりません。せっかく盛り上げようとがんばっているのに、水を差すというか、粋じゃないというか。
周辺に住む方にも、「その日はいやなんだよなぁ」ではなく、誇りに思ってもらいたいですから。
違法駐車防止のために、道路の宴席部分にカラーコーンを置いていましたが、かまわず駐車するそう。 来年は試しにプランターに花植えて、カラーコーンの合間に設置してみたらどうかな。花の近くに停めるのは、さすがに抵抗あると思うんだけど・・・今度提案してみよう。