ジンギスカン発祥の地は成田!?緬羊会館に潜入!

photo:01



ジンギスカン料理が成田でも気軽に食べられる!
緬羊会館へGO!
昭和27年に緬洋協会が出来、そのレストラン部門としてオープン。

photo:04



お店に入って、まず床が砂地なところに胸が熱くなる!!
砂なのは、油がはねてもいいようにと、保温性があるからだって。
ちなみに、高い屋根は、当時遠山小学校が解体されたときの廃材を使っているとのこと。
もしかして、歴史的にも価値ある建物なんじゃないか!?

photo:02



ジンギスカンって、北海道じゃなくて成田が元祖だって、知ってました?
肉は全然臭みはなく、やわらかくてメチャメチャおいしい!
秘伝のたれは、ゆずやりんご、たまねぎなどをブレンド。
甘すぎず辛すぎず、絶妙な味わい。濃すぎないところもGOOD!

photo:03



メニューはラム肉一人前1100円。この美味しさでこの値段はかなりお得!
ひとりで切り盛りしているので、要予約でっす!
1人前1100円、2人前からお受けします。
はっきり言って、2人前くらいぺろりといけちゃう、そんなおいしさ!
外見は「やってるの!?」といった感じだけど、一度食べたらやみつき!
ぜひ一度はお試しを!!!
緬羊会館
成田市小菅1393-4
TEL.0476-35-0129