涙が止まらない。 Blind Melonについてのブログエントリーを見つけました。

涙が止まらない。
Blind Melonという大好きなバンドがあって、1992年に出た1stアルバムは未だiPhoneのミュージックアプリに入って時々聴いているわけだけれども、そのなかでとりわけ好きな「Change」という曲がある。
この曲の一節「俺が絵を描き、彼らが色を塗るだろう」ってところがあって、その言葉をググってた時に見つけた、とある方のブログエントリー。

http://blogs.yahoo.co.jp/azusawa1206/1921431.html

このバンドのボーカル、シャノン・フーンは、天才の呼び声が高い中、2ndアルバムを出した後、ドラッグのオーバードーズで若くして亡くなってしまいました。当時も相当ショックを受けたんだけど、このブログ読むと、当時小さかった娘さんがいたらしい。
で、このブログエントリーの最後に、当時まだ小さかった娘さんが大きくなって、このChangeという曲をライブで歌っている動画があった。これを見て、本当に涙が出た。
ブログにもあったけど、僕のずっと好きだった一節のように、シャノンの作った歌を、何年も後、その娘が色をつけたって、本当に泣けてくる。
たまたまだけど、本当にこの記事、そしてこの動画に出会えてよかった。