ライブ配信で行うまちづくり。(成田市議選特番やってみよう2)

昨夜4/24は成田市議会議員一般選挙の投票日でした。
そこで、思いつきですが、選挙特番をUstreamで配信しました!
録画ファイル↓

Video streaming by Ustream
Ustreamでの生中継配信は、ちょうど1年前にやっていたので、要領はつかんでいたつもりですが、今回は初めてのMacでの配信、さらに準備期間もなくぶっつけ本番でした。
録画ファイルを見ましたが、画像も荒くBGMのバランスもよくなかったですねー。
相変わらずの突然の思いつきでしたので、告知の期間もあまりありませんでしたが、常時9~12人の方が見て下さっていました。ありがとうございます!
ユニーク視聴者数が「50人」ってなっていたけど、本当か!?(笑)
個人的には、Ustreamの醍醐味は、配信中の視聴者とのやりとりだと思っていますので、それを久しぶりに出来てとても楽しかったです~!
不定期でも成田エリアステーション、復活させたいなーと思った一日でした!
「ライブ配信で行うまちづくり」と題しましたが、一人でも多くの市民が市政に関心を持ち票を投じる、これもひとつのまちづくりだと考えてます。ライブ配信で、選挙が少しでも身近に、そして少しでもおもしろおかしくできればいいな~と思っています!