成田市産業まつりに行ってきました!(写真レポ)

11/19(土), 20(日)の2日間にわたり、成田国際文化会館で、第31回成田市産業まつりが開催されました。
1日目はあいにくの雨でしたが、2日目は天気ももちなおし、大盛況でした。

photo:01



午前中だというのに大盛況。駐車場はほぼ満車。

photo:03



会場には多くの出店が軒を連ね、朝食を食べてきたことを後悔。。。

photo:02



成田市イメージキャラクター・うなりくんをはじめ、千葉県のマスコットキャラ・チーバ君、成田空港のキャラ・クウタン、そして人KENまもるくん、あゆみちゃんなど、ゆるキャラせいぞろい!個人的には土曜日のみの「もりもりくん」みたかった。。。(公津の杜キャラクター)

photo:04



地元の商店のブースもたくさんありました。写真は竹細工の藤倉商店さん。見事な竹細工。

photo:05



アグリライフなりたのおこわ本当においしそうでした。。。(満腹なことを悔やみながら)

photo:06



「匠の街・下総」見事な木工細工です。

photo:08



大人気の親子もちつきコーナーでは、俳優の永島敏行さんも来場!子供たちと一緒にもちつきをしていました。
この他にも、たくさんの展示や販売が行われていました。
詳しくは下の市ホームページを参照してください。
成田市 産業まつりホームページ
http://www.city.narita.chiba.jp/sisei/sosiki/shoko/sangyomatsuri.html
子供向けにぬり絵やスーパーボールすくい、映画上映会などもあり、親子連れも多く見られました。
長くなってしまったので、感想や思ったことなどは、別に書きたいと思います。