餃子好きなら一度は行っとけ!中華料理「仁康」(成田市田町)

餃子好きなら一度は行っとけ!
成田市田町にある中華料理「仁康」
成田山総門向かって右手に歩いて「鍋店」を曲がり田町方面に歩いて数分。

photo:01



昔ながらの中華料理店の店構え!期待せざるを得ない・・・
自動ドアだが、店内に入っても閉まらない。思わず手で閉めようとすると奥から
「ほっときゃ閉まるよ!うちのは遅ぇんだ!」
と一喝→ニヤリとドヤ顔!
一発で胸をズギュゥゥンっと打たれたッ!
おやっさん!ついていきます!!!

photo:02



「なにしろ餃子がおすすめ」ということで、餃子とラーメンを注文。
出てきた餃子の大きさに度肝を抜かれた!
皮は手作り、厚めでもちもち、具はニンニクが効いていていかにも元気が出る味!
仕事の合間ということで、ビール飲めなかったのが悔やまれる。。。
餃子ともうご飯あれば、そうとうお腹いっぱい。
値段もお手頃、どでか餃子5個で500円は安い!
(ラーメン550円とあわせて締めて1050円)
うわさによると、餃子は1個からバラでも注文できるとか(未確認)
成田に来たら鰻もいいけど、たまにはちょっと路地を入って名物餃子を食べてはいかが?
仁康
千葉県成田市田町321
***追記***
※開店時間は4時までだそうです。休みは(たぶん)日曜です。。。

“餃子好きなら一度は行っとけ!中華料理「仁康」(成田市田町)” への1件の返信