walk his way

This movie requires Flash Player 9

walk his way (2002)

2002.3にFlash MXで作った作品。
ボタンを押せば、何かが起こり、再び押すと、立ち上がる。その繰り返しです。

この頃就職して「働く意義」みたいなのを考えてた時期だと思います。遠い先も見ず、ただひたすら自分のいる場所だけを見つめながら前に進んでいく、そんなサラリーマンの哀愁を表現したくて作りました。困難にもめげず、ただひたすら進み続ける彼を、どうか見守ってあげて下さい。

ちなみに、この動きはFlash得意のモーショントゥイーンではなく、実際に私が鞄を持って歩く(ふり)をしたのを動画で取り込み、1コマ1コマ手でトレースしたものです(笑)

ちなみにちなみに、わかる人はもうわかっているとは思いますが、タイトルの「walk his way」は、エアロスミスの「walk this way」をもじってつけました。